おかげさんのサービスについて

通いサービス

お風呂に入ったり、食事をとったり他の利用者の方と一緒に、体操やレクリエーションをします。

訪問サービス

職員がご自宅を訪問してお弁当の配達や服薬の確認、安否確認、掃除、洗濯など困っていることをお手伝いします。

宿泊サービス

ご希望や必要に応じてお泊りが利用できます。

サービスの大きな特徴は2つ

①通い・訪問・宿泊の3つのサービスを受けられる。

● ご本人の状態やご家族の事情にあわせてサービスを柔軟に変更できます。
● どのサービスを利用しても同じ職員が対応するため、関係づくりがスムーズです。
● 1日の中で3つのサービスを組み合わせて利用できます。
● 365日24時間対応です。
● 時間に縛られないサービス提供が可能です。

②サービス費が定額になっている。

介護度によって”基本使用料”のように一カ月のサービス利用料が定額になっています。
食事代や宿泊費などは利用した分だけかかりますがサービス費の部分は変わりません。

【 ※ 現在料金表を作成中です。しばらくお待ちください。 】

利用者の方の声(特徴的な利用方法)

自分が体調を崩してしまった時、おかげさんに相談したら急遽、お泊りができて助かりました。

夜中に妻がベッドから落ちて動けなくなってしまいました。自分だけではどうにもできず、おかげさんに連絡したら職員さんが家まで来てくれて助かりました。

仕事が6時なので、夕方、何時間か母を1人にしておくのは不安でした。おかげさんなら仕事が終わってからお迎えに行けるので、母1人の時間もないし夕食も終わっているので安心です。

最初は「老人ホームになんかいかない!」と拒否していた父でしたが毎日のように職員さんが訪問してくれ、だんだんと職員さんが来ることを楽しみにするようになってきました。これがきっかけで今は通いサービスも喜んで行ってくれるようになりました。

元気だった時は、訪問サービスを中心にお願いして、困っていることを助けてもらっていました。だんだん年齢と共に、体が弱ってきてからは通いサービスやお泊りを増やしてもらっています。その時々の状態に合わせてサービスの相談ができるし、環境の変化が少ないのもいいですね。